副業したくても時間がないあなたへ。たまの極秘時間管理テクニック第2弾!

こんにちは!

たまです。

 

1つ前の記事
『時間はある!』

たまの時間管理テクニック。

 

 

tama-freelance.hatenablog.com

 

 

で、1日の時間を

倍あるかのように錯覚させ

 

作業効率を2倍に

あげる方法をお伝えしました。

 

「いやいや、そんなこと言われても

 やっぱり時間ないよ」

 

f:id:TamaBlog:20201228164038j:plain

 

そう思われた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

『時間』だけは全人類に平等で

1日24時間は絶対にあります。

 

「時間がない」と何も行動しなければ

悪くなることはなくても

 

決して今の生活が

良くなることはありません。

 

そうなれば、

いつまでたっても

 

海外旅行に行ったり

 一戸建ての広い家に住むことも

 

f:id:TamaBlog:20201228164415j:plain

 

夢のまた夢。

 

 

自分のやりたいことを

諦めたくないあなたに

 

『時間飢饉』の解決テクニック
を伝授します!

 

*「時間飢饉」とは

時間がないと思い込むことによって

生産性を低下させる状態です

 

これを知ることであなたは

もっと自分の時間を

大切に使うことができるようになり

 

会社(本業)での評価を上げ、

副業の成果も上がるようになり

 

憧れのフリーランス

 

f:id:TamaBlog:20201228164730j:plain

 

また一歩近づきます!

 

個人ビジネスで稼いでいくのは

決して甘いことではありません。

 1つでも多く行動した人のみ

成功することができるのです。

『1、2年先の未来のため、今は頑張る』

と、長い目で見てください。

 

頑張る時間を短縮できるかどうか、

あなたの行動しだいです。

 

f:id:TamaBlog:20201227220103j:plain

 

目次:時間飢饉の解決テクニック

  1. 呼吸に意識を向ける
  2. 目標を1つに統合する

 

 

1.呼吸に意識を向ける

 

「何!?たかが呼吸!!」

そう思いますよね。

 

でも、バカにできないんです。

 

深呼吸をすると、

時間飢饉の感覚が減ることが

研究結果で分かっています。

 

f:id:TamaBlog:20201228165350j:plain

 

5分。瞑想の時間を取り、

意識的にゆっくりとした時間を作ると

 

焦りや不安で狂った時間の感覚を

リセットすることができます。

 

深呼吸の方法は

4~5秒で吸って、

8~15秒かけて吐く

です。

 

息を吸うときの

倍の時間で吐きましょう。

 

人前で話さないといけない時など、

緊張している時にも有効です。

 

人は、吸うときに交感神経が高まり

吐くときに副交感神経が優位になります。

 

騙されたと思って

試してみてください。

 

 

2.目標を1つに統合する

 

あなたは本業と副業

2つのことをこなしていると

考えていませんか?

 

本業も副業も、

 

どちらも、あなたの将来のために

やっていることですよね。

 

本来は「1つの目標」のはずです。

 

生活を豊かにするため

あなたがなりたい自分になるため

ですよね。

 

f:id:TamaBlog:20201228213541j:plain

 

本業と副業を分けて捉えれば

 

1つの目標達成(本業)のために、

それとは矛盾する

もう一つの目標(副業)があり、

 

目標同士が干渉しあって、

 

「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ」

という感覚になります。

 

f:id:TamaBlog:20201228213623j:plain

 

これをコンフリクト(競合)と言い、

「時間がない」という感覚を生みます。

 

これをどうにかする。

それがフレーミングです。

 

フレーミングとは

認知の枠組み、捉え方を変えることです。

 

難しいですね。

 

例えば、

本業で得た知識をツィートしたり

ブログにしてアウトプットし、

それによって副業でも稼ぐ。

 

副業で得たビジネスの知識を

本業で使い、成果を上げる。

 

このように、「副業は負担だな」と

捉えていた考え方を変えてしまうのです。

 

何かをするときには

コンフリクトが起きない計画を立てる。

これが重要です。

 

「複数の目標が、実は

  同じ大きな目標に進んでいる」

 

今、自分のしていることは無駄ではない。

 

1つの大きな人生の目的

繋がっていくような

感覚に捉えなおすのです。

 

このようにリフレーミングできれば

充実した時間を過ごせるようになります。

 

 

あなたが今すぐやるべきこと

 

さて、2つの時間飢饉解決法

はいかがだったでしょうか?

 

・呼吸に意識を向ける

・目的を1つに統合する

 

どちらもそんなに

難しいことではありません。

 

ですが、行動に移せる人は

全体の1%のみ!

 

1%に入るか入らないかは

あなたしだいです!

 

全集中の呼吸で取り組んでみましょう!!

 

そうすれば、確実に

憧れのフリーランス

また一歩、近づけます!

 

 そして、

自由に旅行できるようになるのです。

 

f:id:TamaBlog:20201228182202j:plain

 

 

P.S.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

ネットビジネスの超初心者

中間管理職から一転

精神的に疲弊して退職した私が

 

ネットビジネスを学んで
ストレスフリーの生活を手に入れた

 

そんな私の

『ビジネス、ゼロからノウハウ』を

公式LINEで配信しています。

 

登録頂いた方限定

「ビジネスの基礎」「Twitter運用」を

無料プレゼントいたします!!

 

 

 

友達登録

お待ちしております!

 

*個人情報は不要ですので

ご安心ください。