【コミュ障でも!】手に入れた環境を100%使い倒す方法

こんにちは!

たまです。

 

今回の記事は、

すでに何らかのサロン、コミュニティ

 

例えば、

もんぐち社長さんのeduGate 、

ヒトデさんのABCオンライン、

キンコン西野さんの西野亮廣エンタメ研究所

etc.

 

に、参加していらっしゃる方に

向けてお届けします。

 

f:id:TamaBlog:20210615002002j:plain

 

ネットビジネスを志す方には、

「人とのコミュニケーションが苦手」

が少なからずいらっしゃいます。

 

私もその一人です。

退職して、何をしようか考えたとき。

 

人と会わないで良いように、

在宅でできる仕事を探して。

 

ネットビジネスに

たどり着いたぐらいですから(苦笑)。

 

人間恐怖症だし

(よく管理職やってたものだ)

 

人に頼るのが大嫌いで、

何かを頼まないといけないとき、

とにかく苦痛でした。

 

会社なら、

今日の仕事を終わらすために

職場の人同士で助け合います。

 

f:id:TamaBlog:20210615003218j:plain

 

コミュ障でも、

上司だったり、同僚だったり、

助けてくれる誰かがいます。

 

 

しかしながら、

ブログを始めたとき、

ネットビジネスを考えたとき。

 

私の周りには

ブログをやっている人も

ネットビジネスをやっている人も

全くいませんでした。

 

 

情報はネットにあふれていますが、

結局、何をしたらいいのかわかりません。

 

独学でやろうとしたものの、

これはムリだとすぐ判断しました。

 

そして、師匠を見つけ、

ネットビジネスをゼロから習い、

現在に至っています。

 

f:id:TamaBlog:20210615003800j:plain

 

師匠がいればうまくいくか、

というと、そうはいきませんでした。

 

3ヶ月目標をクリアできず、

停滞してしまいます。

 

都会ならいざ知らず、

田舎の方では特に、

身近に副業をやっている人がいません。

 

何らかのコミュニティに入っていても

実際の作業は独りですから、

 

余程の人でない限り、

やっぱりいつか、モチベーションが

下がり、これでいいのかと悩みます。

 

f:id:TamaBlog:20210615004005j:plain

 

悩み出したら、

疑心暗鬼になって、師匠の言葉も

素直に受け取れなくなる。

 

悩みはたいてい、

「自分にはムリかもしれない」です。

 

その状態を脱すること

ができたのは・・・・・・・・・

 

今回は、その方法をお伝えします。

 

この記事を読めば、

停滞している状況を脱することができ、

 

あなたのモチベーションもあがり、

集中して作業に邁進。

徐々に結果が回復していきます。

 

f:id:TamaBlog:20210615004220j:plain

 

立ち止まっている

ライバルを差し置いて、

 

収益をあげ、

海外旅行の夢を叶えることができます。

 

f:id:TamaBlog:20210615004519j:plain

 

ですがもし、あなたが

「自分にはムリかも・・・。」と

自分に自信が持てなくなったままなら

 

あなたの成長は

カメのように遅くなり、

 

ライバルにどんどん

置いていかれるでしょう。

 

副業で収益を得ることを

希望としていたあなたは

 

すっかり諦めてしまい、

会社からの給料だけに。

 

65歳になっても、延長して

働き続ける未来が待っています。

 

老々介護のイラスト

 

そんなのイヤですよね?

 

そうならないために、

この記事を読んで、前進する

原動力を手に入れましょう!

 

それでは参りましょう。

 

手に入れた環境を

  100%使い倒す方法

 

①何でも話せる相手を作る

 

師匠やメンターに限らず

恋人、友人、誰でも良いのですが、

何でも相談できる人を作りましょう。

 

『なんでも話せる』の程度は

恋バナができるかどうか、

を目安にしてください。

 

あなたが恥を捨て、本音で

話せるかどうかが大切です。

 

f:id:TamaBlog:20210615014431j:plain

 

なんでも話せる人がいれば、

ちょっと落ち込んだ時に

話を聞いてもらうことができます。

 

『悩み』になってしまう前に

つまずいたことを

解決してしまうのです。

 

なんでも話せる相手

になってもらうためには、

 

遠慮せず、

ちょっとだけわがままになって、

雑談をしましょう。

 

一緒にご飯に行くのも

仲良くなれる近道です。

 

「ちょっと今、時間いいですか?」と

話しかければ、余程の用がない限り

相手してくれるはず。

 

相手はあなたために

自分の時間を犠牲にするのですから、

必ず感謝を伝えましょう。

 

帰ってからお礼のLINE。

次に会ったときもお礼を忘れずに。

 

②いつものメンバーを作る

 

独りで作業すると、

効率があがりません。

 

独りで集中して作業も

良いことですが、

 

となりで作業する人がいると、

必ず、自分が知らないことを

知っている人がいて、

 

その場で

教えてもらうことができます。

 

パソコンの操作とか、長年やってても、

そんな技あるの!?があるものです。

 

また、ちょっとしたことを

気軽に聞くことができます。

 

仲間がいることで、

2、3歩先に行く人がやっていること

がわかり、自分の不安も減ります。

 

とりあえず声を掛けられる人を、

3人(1人はフリーランスが良)

作りましょう。

 

f:id:TamaBlog:20210615011147j:plain

 

人脈がある人にくっついていると、

紹介してもらえるし、

同じ境遇の人を見つけやすいです。

 

自分から

「どこで作業していますか?」

 

とLINEして、

一緒に作業してもらいましょう!

 

また、誘われたら

できる限り行きましょう。

チャンスが転がっていますよ!

 

私の近所にすぐ会える人が

いないのが残念ですが、

 

Zoomを使い、

オンライン作業会をやっています。

 

同志がいると、

自分もやるぞ!と奮起できます。

 

③上の人と関わる

 

独りだと、だんだん考え方が

悪い方向に向かっていきます。

 

「そんなのムリ」とか

「時間がない」とか。

f:id:TamaBlog:20210609152533p:plain

普段関わっているのが

会社員だからです。

 

そうならないためにも、

結果を出して成功している人

 

・月収100万以上稼いでいる人

・会社の経営者

 

と、関われるようになるのが

大切になってきます。

 

上の人と関わることで、

理想の姿がわかります。

 

行動量、試行錯誤の量、など、

結果を出すために必要な

 

あらゆるものの基準

改めることができるのです。

 

とは言うものの、いきなり

お偉いさんに声はかけられないもの。

 

少しずつ接触回数を増やして、

認知してもらったり、

 

メンターに

紹介してもらうのもアリです。

 

f:id:TamaBlog:20210615011942j:plain

 

上の人と関わるって、

コミュニティに参加したばかり

では難しいですが、

 

近い将来関われるように、

布石を打っていきましょう。

 

f:id:TamaBlog:20210615011606j:plain

 

「打算的じゃないの?」

と心配になるかもしれませんが

礼儀正しければ問題ありません。

 

あなたが今からできること

 

いかがでしたでしょうか?

 

『自分からアクションする』

これが1番大切です。

 

 

人に話しかけるって、

少なからず緊張するし、

 

避けられるものなら避けたい。

 

余程の人好きでなければ

誰だってそう思っています。

 

「コミュ障の自分にはムリ」

そんな方は、

 

他の人が差し伸べてくれる手

できる限り掴みましょう。

 

f:id:TamaBlog:20210615012917j:plain

 

話しかけてくれた人がいたら、

別れた後、こちらから

 

「今日はありがとうございました」と

LINEでいいから、感謝を伝えるのです。

 

これも立派な

「自分からアクション」!!

 

話し相手いないな

どうしようもないよ、

 

という方は、

私でよければ話相手になります。

 

公式LINEでは個別に

やりとりできますので、

登録してみてください。

 

 

 

 

P.S.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

ネットビジネスの超初心者

中間管理職から一転

精神的に疲弊して退職した私が

 

ネットビジネスを学んで
ストレスフリーの生活を手に入れた

 

そんな私の

『ビジネス、ゼロからノウハウ』を

公式LINEで配信しています。

 

登録頂いた方限定

「ビジネスの基礎」「Twitter運用」を

無料プレゼントいたします!!

 

 

 

友達登録

お待ちしております!

 

*個人情報は不要ですので

ご安心ください。