【悪用厳禁!】人生が変わるほどYESをもらえる方法

こんにちは!

たまです。

 

突然ですが!

 あなたは今までの人生で、

デートの誘いを何回成功させましたか?

 

f:id:TamaBlog:20210701013032j:plain

 

私はデートというか、

部下を食事に誘って何回も失敗しました。

 

今でこそ、飲みにケーションって

時代遅れになりつつありますが、

 

相手を知るために、

仕事を離れて食事を共にするのは、

今でも大切だと考えます。

 

とはいうものの。

 

それはこちらの思惑です。

 

部下にしてみれば

 

「なんで時間外もガミガミ

言われなきゃいけないの?」

 

f:id:TamaBlog:20210701013518j:plain

 

だったろうと思います。

 

1回断られてしまうと、
私はマインドが弱かったので

2度と誘えませんでした。

 

元々、人を誘ったり、

人に依頼するのが大の苦手。

 

一度つまずいてしまうと、

怖くなって諦めてしまう・・・・・・。

 

そんな方、私だけではないと思います。

 

よくよく考えれば、

人を誘って一緒に何かをするって、

 

人生が変わる可能性大です。

 

f:id:TamaBlog:20210701014049j:plain

 

今まで自分が知らなかったことを

教えてもらうきっかけになったり。

 

相手の趣味や好みを

知ることができたり。

 

あなたが実は、とても魅力的な

人物なんだと相手に知ってもらえたり。

 

強い信頼関係ができれば、

プロジェクト成功もスムーズだし、

 

あなたが好意を寄せる人なら

彼氏(彼女)になる可能性大!!

 

f:id:TamaBlog:20210701014233j:plain

 

プライベートでも仕事でも

 

「YES」と

言ってもらえればそれだけ、

 

あなたの思い描いていた夢に

近づいていきます。

 

人間関係が良くなり、

仕事に余裕もでき、

 

休日はドライブに出かけたり

温泉でのんびりしたり。

 

f:id:TamaBlog:20210701014347j:plain

 

逆に、「NO」と言われ続ければ

 

あなたは自信を失い

いつしか独りでストレスを抱え、

 

何時間も残業しているのに

誰も助けてくれず、

 

体調を崩して入院する羽目に。

 

f:id:TamaBlog:20210701014821j:plain

 

そうならないためにも、

今回お伝えする方法を

 

あなたのビジネスや

普段の生活に活かしてください!

 

それでは参りましょう。

 

人生が変わるほど
  YESをもらえる方法

 

あなたはコミュニケーション得意ですか?

 

コミュ力が高いか低いかって、

「コミュニケーション能力」と言うように、

生まれ持った性質と捉えられがちです。

 

確かに、社交的か内向的な性格か

どちらの割合が大きいか、人それぞれです。

 

f:id:TamaBlog:20210701015618j:plain

 

しかし、

「相手にYESと言ってもらえる伝え方」

ができるかどうか。

 

これは能力ではありません。

 

どう伝えれば良いか知っていれば

誰でもできる、スキルです。

 

次の3つのステップで考えれば、

100%とは行かないまでも、

 

「YES」を引き出す

可能性を上げることができます。

 

f:id:TamaBlog:20210701015838j:plain

 

<3つのステップ>

ステップ1:自分の頭の中を

      そのまま言葉にしない

ステップ2:相手の頭の中を想像する

ステップ3:相手のメリットと

      一致するお願いを作る

 

順に説明します。

 

ステップ1:自分の頭の中を

      そのまま言葉にしない

 

あなたが叶えたいと思った、

そのままを口に出していたのが今までです。

 

あなたが希望していることと、

相手の希望が一致していれば

「YES」と言ってもらえるでしょう。

 

しかし、どうですか?

必ずしも、相手も希望しているか

わかりませんよね?

 

f:id:TamaBlog:20210701020005j:plain

 

例えば、

あなたがデートしたかったとして。

 

ストレートに

「デートしてください」と伝えたら。

 

相手があなたに好意を持ってくれていたら

OKになるでしょう。

 

しかし、初対面に近い状態だったら、

警戒心もあるし、「NO」の可能性大。

 

イチかバチかの博打になってしまいます。

 

まず、あなたが思ったそのままを

相手に言うのをやめましょう。

 

 

ステップ2:相手の頭の中を想像する

 

そのまま言うのをこらえたら。

 

相手が

あなたのお願いをどう考えるか、

普段、どんなことを考えているか。

 

相手の頭の中を想像します。

 

f:id:TamaBlog:20210701020448j:plain

 

相手は、

何が好きか?何が嫌いか?どんな性格か?

 

知っている情報を思い出します。

 

例えば、相手は、

 

「正月三が日はタイムカードの計算と、

万が一のトラブルに備えて出勤している。

息抜きの暇もない」

 

という情報があったとしましょう。

 

 

ステップ3:相手のメリットと
       一致するお願いを作る

 

相手の頭の中の状態を考え、

どう話すか考えます。

 

相手が「YES」と思う内容にするのです。

 

相手が年末年始、出勤していて

重い責任を負い、緊張状態ですから、

 

「初詣行ってないですよね?夜の

すいてる時間に、息抜きに行きませんか?」

 

f:id:TamaBlog:20210701022452j:plain

 

こんな風に言われると、相手は、

 

「気が利く人だな!独りで初詣は

イヤだけど、息抜きにいいかも」

 

と思い、OKが出ます。

 

こうやって、

 

相手のメリットと一致するお願い

 

を作るのです。

 

あなたの目的はデート。

 

相手にしてみれば、

デートだったら「NO」。

 

「デートしたい」をあえて言わない。

 

f:id:TamaBlog:20210701023343j:plain

 

言わなくても、一緒に初詣に行ったら

デートですからね。

 

あなたが今からできること

 

この「3つのステップ」を使えば、

拒絶される確率が減ります。

 

例えに出した話は、実話です。

 

私の旦那様が初めて、仕事に関係なく、

私を誘ってくれた時のこと。

 

当時の私は、年齢=彼氏いない歴

デートの経験もないし、

 

ましてや会社で

私は社長と親しい上司、彼は部下。

 

社内恋愛が禁止

だったわけではありませんが、

 

私はくそ真面目ですから、

立場的に、ストレートにデートと

言われたら断っていたでしょう。

 

f:id:TamaBlog:20210701023810j:plain

 

初詣に行った後、近所のレストランで

パスタを食べて帰りました。

 

これがあったから、冗談抜きで

私の運命、変わりました。

 

人間恐怖症で彼氏どころか、

地元から離れて

知り合いは会社の人だけ。

 

独身で生きていくつもりの私が

声をかけてもらえたことで、

人生が180度変わりました。

 

YESをもらえれば、それだけ、

あなたの人生が良い方向に変わります。

 

f:id:TamaBlog:20210701024558j:plain

 

「3つのステップ」

そんなに難しくはありません。

 

ぜひ、やってみてください!!

 

 

 

P.S.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

ネットビジネスの超初心者

中間管理職から一転

精神的に疲弊して退職した私が

 

ネットビジネスを学んで
ストレスフリーの生活を手に入れた

 

そんな私の

『ビジネス、ゼロからノウハウ』を

公式LINEで配信しています。

 

登録頂いた方限定

「ビジネスの基礎」「Twitter運用」を

無料プレゼントいたします!!

 

 

 

友達登録

お待ちしております!

 

*個人情報は不要ですので

ご安心ください。