ネットビジネスで成功したいなら!何より大切『マインドセット』

こんばんは!
たまです。

 

 あなたは『マインドセット
という言葉を聞いたことがありますか?

 

あらゆる人が


『何よりマインドセットが重要!!』

 

と発信しているので、

 

見聞きしたことがある方も
いらっしゃると思います。

 

とても重要なことなんですが、
マインドセット』を
説明できる人は少ないでしょう。

 

なぜなら、ものすごくたくさん
解釈があるから。

 

どうしてそんなに解釈があるのか。
過去の記事で解説したので
↓ご覧ください。

 

tama-freelance.hatenablog.com

 

今回は、
コンテンツ販売、転売、アフィリエイトなど

ネットビジネスで成功したい人

 

に向けて、どのようなマインドセット
をすればよいのかを解説します。

 

マインドセットなんか、
何か役に立つの?

 

と思ったあなた。
甘いです。

成功する人失敗する人の差は


マインドセットにあります。

 

f:id:TamaBlog:20210720014206j:plain

 

逆に言うと、
成功者のマインドセットを身につければ
あなたも成功者になれるのです。

 

成功者のマインドセット
知らずにいると、

 

よほどの天才でもない限り、
いつか挫折します。

 

夢と希望に満ちあふれて
ブログを始めたのに、

 

3ヶ月経つころには
自分には向いていなかった
と思い始め、

半年経つころには
全く収益が上がらなくて、
ブログ更新を完全に諦める。

 

そうやって、9割以上の人は
ネットビジネスから去っていきます。

 

f:id:TamaBlog:20210720014404j:plain

 

事実、私がTwitterを始めて
もうすぐ1年になりますが、

私よりも短期間で
フォロワーさんを集め、

 

素晴らしい
発信をしていた人達が

 

ほとんど
居なくなってしまいました。

 

その方たちの公式LINEも
60名ほど拝見していますが、
発信も止まっています。

 

それほど、継続は
楽ではないし簡単ではないのです。

 

f:id:TamaBlog:20210720193646j:plain

 

これを読んでくださっている
あなたには、絶対成功してもらいたい!

 

成功者のマインド、
しっかり身につけましょう!!

 

 マインドセットとは

簡単に言えば
『考え方』のことです。

 

単なる「考え方」というよりは、


『成功者の常識』

 

と捉えるとわかりやすくなります。

 

一般人の常識はこうです。

 

・会社員でなければいけない
・新しいチャレンジは危険
・失敗は悪。
 失敗したら取り返しがつかない

 

対して、成功者の常識は

 

・誰だって初めは初心者。
・失敗はあって当然。
・失敗は成長のチャンス

 

このように、
常に前を、未来を向いています。

 

目標のために「どうするか?」を
考えるのです。

 

あなたがもし、会社を離れ
フリーランスの生活を希望するなら

これからお伝えする、6つのことを
忘れないでください。

 

 

①全ては自己責任

 

とても重要な考え方です。

 

会社ではあなたがサボっても、
上司や同僚がカバーしてくれました。

 

フリーランスになったら、
誰も助けてはくれないのです。

 

うまくいかない人は、
言い訳が多い。

 

・教材が悪い
・時間がとれない
・やり方が自分に合わない
・コンサルが悪い、詐欺だ!

 

このように、言い訳は
いくらでも出てきます。

ネットビジネスは
簡単ではありません。

すぐ他人のせいにしてしまう人が
うまくいくはずがないのです。

 

例えるなら、スポーツと一緒。

 

私は馬術をやっていましたが、

落馬を馬のせいにしていたら
永遠に障害をジャンプできません。

 

f:id:TamaBlog:20210720195117j:plain

 

馬が悪いと言い続けるか
自分の技量を向上させるか

 

この2択です。

 

地道な努力をせずに
他人や、物のせいにしている人が
人に価値提供できるわけがない。

 

そんな人にお金は入りません。

 

 

②全員に好かれようとしない

 

Twitterやブログで発信していたら
いつか、アンチのような人がでます。

 

それだけ、あなたが自分の考えを
発信をしているということです。

 

ネットビジネスは怪しいと
思っている人がまだまだ多いですし、

 

私も「詐欺だ」と
言われたことがあります。


そして、立ち直るのに数日かかるほど
ダメージをうけました。

 

f:id:TamaBlog:20210720194436j:plain

 

偉人のマハトマ・ガンジー
キング牧師ですら暗殺されたように、

 

100%の人から好かれるのは
どんなに良い人でも不可能です。

 

アンチがいるということは
あなたのファンも絶対います。

 

1部の人から嫌われるのは
成功者が必ず通らねばならない道。

 

誹謗中傷されても気にしない
心の強さを持ちましょう。

 

 

③お金を稼ぐことは悪ではない

 

日本人には
「お金儲けしている人は悪」
というイメージがあります。

 

だけど、お金を稼ぐことは
ビジネスをすることです。

 

ビジネスの本質は
誰かの悩みを解決すること。

 

悩みを解決して、対価を受け取るのは
当然のこと。

自分もHappy、相手もHappyです。

 

f:id:TamaBlog:20210720210858j:plain

 

タダで何もかもしてもらおうと、
相手にタダ働きさせる方が
よほど悪です。

 

堂々とお金を稼いで、
自分の必要以上に稼げたら寄付しましょ。

 

④ポジティブである

 

何度も言っているように、
ビジネスは簡単ではありません。

 

何かにつまずくたび、
「自分にはムリなんだ・・・」


と落ち込んでいたら、
それだけ作業が遅れます。

 

ポジティブに考え、
失敗しても、次の手を考えましょう。

 

f:id:TamaBlog:20210720211942j:plain

 

改善することで
失敗じゃなくなります。

 

 

⑤素直である


「自分は自分のやり方をします」

何年もかけて、
洗練された方法ですら、

試そうとしないで自己流に走る。
よくあるパターンです。

 

できている人から
習った方が格段に早いのに

 

プライドが邪魔して
教わったままやらない。
もったいないです。


プライドの高い人のイラスト(女性)

 

ネットビジネスにおいては、
若い人達の方が進んでいます。

 

年下だろうと、
自分よりできている人を手本にする。

できている人の話に耳を傾ける。

 

その素直さが、成功への近道です。

 

 

⑥投資する考えを持つ

 

 多くの人は損することを嫌い、
なるべく投資を避けようとします。

 

東京に住んでいるならまだしも、
地方にいて、独学でビジネスを
やるには限界があります。

 

知識やスキルを手に入れるため

時間やお金や労力を自己投資できた人が
結果を出せるのです。

 

f:id:TamaBlog:20210720212947j:plain

 

 投資した分覚悟もできるし、
より早く投資分を回収することができます。

 

 

 まとめ

 

この記事をここまで
読んでくださったあなたは

 

現状に不安や不満を感じ、
新たな挑戦をしようとされて
いることでしょう。

 

私世代(40~50代)の方は
特にですが、

自分の常識を全て
たたき壊して、変わっていく
覚悟が必要です。

 

バカにされることだって
あるでしょう。

 

でも、何もしない方が
遙かに危険です。

 

他人を気にせず、
自分のやりたいことに
邁進していきましょう!!

 

f:id:TamaBlog:20210720214416j:plain

 

 

P.S.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

ネットビジネスの超初心者

中間管理職から一転

精神的に疲弊して退職した私が

 

ネットビジネスを学んで
ストレスフリーの生活を手に入れた

 

そんな私の

『ビジネス、ゼロからノウハウ』を

公式LINEで配信しています。

 

登録頂いた方限定

「ビジネスの基礎」「Twitter運用」を

無料プレゼントいたします!!

 

 

 

友達登録

お待ちしております!

 

*個人情報は不要ですので

ご安心ください。