2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなきゃ損!twitterの検索コマンド

こんにちは! たまです。 あなたは twitter やっていますか? twitter ユーザーは日本に約4500万人 LINEに次ぐ巨大SNSです ネットで稼ぐなら twitter は必須になりました twitter ユーザーはたくさんいますが、多くは twitter の機能を知りません私もそのひ…

ノウハウの前に。「信頼される説明」の心得2つとは!?

こんにちは! たまです。 前回の記事で、 説明のノウハウの前に、 知っておくべき 【3段階の効果】について お話ししました。 tama-freelance.hatenablog.com 説明は、 相手が動いてくれなきゃ 意味がありません。 あなたの説明で、いつも 部下や顧客が動い…

ノウハウの前に!押さえておくべき【説明の効果3段階】

こんにちは! たまです。 あなたは 『説明』すること得意ですか? 私はとことん苦手でした。 擬音語と擬態語を多用して、 「ニュアンス」で 説明しようとしてしまう。 わからない説明で 有名なのが、 映画「バケモノの子」 熊徹が九太に剣を指導する場面。 …