2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログは年配者こそうってつけ!だけど難しい言葉いっぱい・・・説明読んでも分からない!それでもブログ、作れますか?

こんにちは! たまです。 あなたはもう、ブログを始めていますか? 本屋さんに行くと、たくさんの副業解説書が並ぶようになりました。 老後2000万円問題に加え、コロナ禍による打撃。 収入減、在宅時間の増加が進み、ブログを始め、副業を始める方が増えまし…

なぜ、あなたはコミュニケーションがうまくいかないのか?原因は1つしかない!?

こんにちは! たまです。 あなたは、身近な人とのコミュニケーション、うまくいっていますか? あなただけではありません。大人も子供も、どんなに善良な人でも。 1人や2人は苦手な人がいて、「わかりあえない」と感じた経験があると思います。 たまにしか会…

公式LINEって何?から、公式LINEを使う理由と配信スタンドの利用メリットデメリット。

こんにちは!たまです。 あなたは、『公式LINE』ってご存じですか? クロネコヤマトが発送状況の確認や受け取り日時の変更に使っているし、 最近では、飲食店をはじめ、多くのお店で公式LINE登録の案内をしているので、 ご存知の方もたくさんいらっしゃると…

【あなたにもできる!価値提供】~そもそも、情報の価値って何!?~

こんにちは!たまです。 今回は、「副業として何か始めたい」 そして、「ブログやTwitterを使って、何らかの発信をしたい」 そう考えていらっしゃる方に向けて書きました。 発信はしてみたいものの、 ・私の発信に価値はある?・何の実績もないんだけど・・…

ネットビジネスで成功したいなら!何より大切『マインドセット』

こんばんは!たまです。 あなたは『マインドセット』という言葉を聞いたことがありますか? あらゆる人が 『何よりマインドセットが重要!!』 と発信しているので、 見聞きしたことがある方もいらっしゃると思います。 とても重要なことなんですが、『マイ…

衝撃の事実!人は『わざわざ』幸せになろうとしない。

こんにちは!たまです。 あなたは、幸せになりたいですか? こう聞かれて、「いいえ、幸せじゃなくていいです」と答える人はいないでしょう。 幸せは人それぞれですが、・お金の不安がない・良好な人間関係 この2つが揃えば幸せと言えると思います。 しかし…

結局何から学べばいいの?ネットビジネスたった3つの超基本!!

こんにちは! たまです。 今回は、 「副業を始めたい」 「始めてみたけど不安」 と考えていらっしゃる方向けです。 私は「在宅でできる仕事」を 探していた当初、何も知らず。 YouTubeや、本屋に行って、 副業について調べました。 そこで分かったのは 副業…

【ネガティブでも大丈夫!】誰でも自信満々になれる3つのルール教えます!!

こんにちは! たまです。 あなたは「自信」ありますか? あります!と 即答できる方は、今回の内容は 必要ないです。 しかし、私と同じく、 「どうやったら自信もてるの?」 と悩んでいる方は多いと思います。 「自信がある」なら 自分を自分で認められる ↓ …

【悪用厳禁!】人生が変わるほどYESをもらえる方法

こんにちは! たまです。 突然ですが! あなたは今までの人生で、 デートの誘いを何回成功させましたか? 私はデートというか、 部下を食事に誘って何回も失敗しました。 今でこそ、飲みにケーションって 時代遅れになりつつありますが、 相手を知るために、…

あなたのブログは見られない!~ブログのレイアウト超基本教えます~

こんにちは! たまです。 コロナ禍が始まってもう1年半。 Twitterを見ていると、 コロナ禍をきっかけにブログを始められた方が多くいらっしゃいますね。 しばらく前に「ブログはオワコン」 と言われていましたが、 ここに至って、ブログブームが 再燃してい…

twitterでフォロワーが増えない人へ。シンプルにこれ!

こんにちは! たまです。 私がtwitterを始めて もうすぐ10ヶ月です。 2020年の8月28日から スタートして 2021年6月21日現在 298日目になりました。 5771名にフォローして頂いています。 ありがたいことです!! 自分自身がtwitterを実践しながら、 この10ヶ…

あなたの思考は浅い!【成功者の思考】に学べ!!!

こんにちは! たまです。 過去の記事で、 ダメな思考について書きました。 その記事はコチラ↓ tama-freelance.hatenablog.com 今回は、成功している人 ・月収100万円以上コンスタントに 稼げている ・経営者となり、順調に事業を増やしている こんな人達が、…

【コミュ障でも!】手に入れた環境を100%使い倒す方法

こんにちは! たまです。 今回の記事は、 すでに何らかのサロン、コミュニティ 例えば、 もんぐち社長さんのeduGate 、 ヒトデさんのABCオンライン、 キンコン西野さんの西野亮廣エンタメ研究所 etc. に、参加していらっしゃる方に 向けてお届けします。 ネ…

もう迷わない!【優先順位と時間】の考え方。人生の目標達成のために。

こんにちは! たまです。 あなたは、 「やるべき事が多くて頑張っているけど、 なかなか報われない・・・・・・・」 そんな毎日を送っていませんか? 今回は、 そんな、頑張り屋さんが 『成功への最短距離』を進めるように、 タスク(作業・課題)の 優先順…

目標達成できないのは○○のせい!?解決策編。

こんにちは! たまです。 2回に渡って、目標達成のための 「思考」についてお話ししました。 この記事は続きの話になりますので、 前段をお読みでない方は、 先にそちらをお読みください! tama-freelance.hatenablog.com tama-freelance.hatenablog.com 「…

目標達成できないのは○○のせい!?NG思考編

こんにちは! たまです。 前回の記事で 目標達成ができるための思考 をお伝えしました。 tama-freelance.hatenablog.com お伝えした5つの思考。 完璧に実行できたら。 絶対に目標達成できるはず。 だけど、やっぱり結果がでない・・・ そんな方いらっしゃい…

【結果が出てない人必見】目標達成するのに必要なもの。それは「○○」力!

こんにちは! たまです。 今年(2021年)も6月。 もう半分過ぎようとしています。 このブログを読んでくださっているあなたは 今年の始めに「目標」を立てましたね? 達成状況はいかがですか? うまくいっていますか? そもそも達成不可能な目標を 立ててし…

相手が気持ちよく動いてくれる!【わかりやすい説明の仕方】

こんにちは! たまです。 『説明』について ノウハウをお伝えする前に 2つの記事で 心構えをお伝えしました。 tama-freelance.hatenablog.com tama-freelance.hatenablog.com この2つだけでも、 断然、周囲との関係が良くなります。 今回は、いよいよ 具体的…

知らなきゃ損!twitterの検索コマンド

こんにちは! たまです。 あなたは twitter やっていますか? twitter ユーザーは日本に約4500万人 LINEに次ぐ巨大SNSです ネットで稼ぐなら twitter は必須になりました twitter ユーザーはたくさんいますが、多くは twitter の機能を知りません私もそのひ…

ノウハウの前に。「信頼される説明」の心得2つとは!?

こんにちは! たまです。 前回の記事で、 説明のノウハウの前に、 知っておくべき 【3段階の効果】について お話ししました。 tama-freelance.hatenablog.com 説明は、 相手が動いてくれなきゃ 意味がありません。 あなたの説明で、いつも 部下や顧客が動い…

ノウハウの前に!押さえておくべき【説明の効果3段階】

こんにちは! たまです。 あなたは 『説明』すること得意ですか? 私はとことん苦手でした。 擬音語と擬態語を多用して、 「ニュアンス」で 説明しようとしてしまう。 わからない説明で 有名なのが、 映画「バケモノの子」 熊徹が九太に剣を指導する場面。 …

目標達成できないあなたに【必ず達成する目標の立て方】教えます!!

こんにちは! たまです。 「目標は立てたんだけど 全然、達成できない」 「1月に立てた目標を もう、忘れてしまった」 あなたは そんな状態ではありませんか? 私が会社で働いていた頃、 部下に3ヶ月後、半年後の 目標を立てさせていましたが、 1ヶ月も経て…

朝がどうしても苦手!そんなあなたも朝活仲間【早起き習慣テクニック】

こんにちは! たまです。 「 朝活いいって 聞くけど朝が苦手だしなぁ」 「早起きチャレンジ してみたけど、3日坊主だった」 そんな方、たくさん いらっしゃると思います。 私自身、超低血圧で 「あなた生きてます?」と 看護師さんに驚かれるほど。 朝起きる…

【朝活のススメ】なぜ、朝活をしているのか!?これがわかればあなたも朝活達人!!

こんにちは! たまです。 twitterをやっていると #おは戦 #朝活 #早起きチャレンジ などなど。 ハッシュタグをつけて 朝早くから活動している方々を たくさん目にしますね。 朝の時間を工夫すれば イヤイヤ出社することも減り、 会社での仕事もテキパキや…

あなたのブログは読まれない。突破せよ!【3つの壁】

こんにちは! たまです。 コロナ禍で在宅の時間が増え、 「ブログを始めたました」 「ブログの準備中です」 の方が増えました。 両リベ大学長の書籍 「お金の大学」で、 アフィリエイトブログが 紹介されていますから、 その影響もあるでしょう。 多くの人が…

「夢、目標がある!計画も立てた!」それでも行動できないアナタに。【イヤでも行動する方法】教えます

こんにちは! たまです 突然ですが あなたには夢ありますか? 私には 旦那様と一緒に早期リタイアして クルーズ船で世界を旅して回る という、壮大な夢があります。 夢実現のためには 短期、長期で目標を立て、 目標達成期限から逆算して、 月間の計画、日々…

【悪用厳禁!】マーケティングに必須のLF8とは!?

こんにちは! たまです 今回は ビジネスの成功者なら 誰でも知っている、 マーケティングの基本 をお伝えします。 あなたは知らないうちに 成功者の術中にはまっているのです これを知らないと せっかく良い商品を作っても、 お客様から見向きされません。 …

「将来惨めな生活をしたくない!」あなたへ。成長する方法を解説。

こんにちは! たまです。 会社の収入だけでは 不安な世の中になりました。 びっくりしたのですが 外貨(米ドル)の定期預金の金利が 2年前は年利2%あったのに 2021年2月の時点で 年利0.3%になっていました。 私が小学校のころは 年利が7%ぐらいあって、 …

「集中力が続かない」人に朗報!たまの集中力アップ術

こんにちは! たまです。 あなたは、時間があったとしても 「集中力がないんだよな」 というお悩み、ありませんか? もともと人間の集中力は そんなに長くもちません。 集中力については 様々な研究がありますが どれだけ面白い授業をやっても、 集中力はせ…

よい子はマネできない!たまの「超過激時間術」プライベート編

こんにちは! たまです 副業をしたいのに 「時間がない」から 一歩踏み出せない よく分かります 私も会社員当時は 家に帰ったら 疲れきっていて 何もする気が起こらず 録画したTV番組を だらだら見続ける毎日。 20万円払って英語学習を 始めましたが、挫折し…