あなたの思考は浅い!【成功者の思考】に学べ!!!

こんにちは!

たまです。

 

過去の記事で、

ダメな思考について書きました。

 

 その記事はコチラ↓

tama-freelance.hatenablog.com

 

 

今回は、成功している人

・月収100万円以上コンスタントに

 稼げている

・経営者となり、順調に事業を増やしている

 

こんな人達が、どのような思考を

しているかをお話しします。

 

成功者がどうして成功者なのか。

 

あなたはどうしてだと思いますか?

 

恵まれた家庭環境だったから?

お金持ちだったから?

本人のIQ高かったから?

運に恵まれたから?

 

f:id:TamaBlog:20210616033323j:plain

 

違います。

 

少なくとも、

私が知っている成功者の方々は、

 

お金持ちの家庭でなければ、

東大レベルの学力でなければ、

ジャンボ宝くじ1等を当ててもいません。

 

彼らの話を聞く限り、最初は

私と何ら変わらない平凡さです。

 

なのに、彼らは

20代で数億円を売り上げる経営者。

 

フェラーリランボルギーニ

乗り回してます。

 

f:id:TamaBlog:20210616033637j:plain



かたや、私は

ちょっとでも安い物を探す庶民。

 

中古の車を

いかに安く買うかで四苦八苦。

 

どうしてこんなに

差ができてしまったのか。

 

それは、「思考の違い」にあります。

 

f:id:TamaBlog:20210616033827j:plain

 

ネットビジネスを志す方は

マインドセットという言葉を

聞いたことがありますね?

 

ビジネス成功には

マインドセットが必要だ」と、

必ず言われます。

 

マインドセットとは

「個人の思考様式や心理状態」

と辞書にはあるのですが、

 

マインドセット」を

ググってみてください。

 

いろんな解釈、説明があって、

結局、何?と分かりません。

 

マインドセットの中身は、

ビジネスをするためのマインドセット

会社組織のためのマインドセット

etc.

 

あなたが何者かで、

あなたに必要なマインドセット違います

だから、解釈がたくさんあるんですね。

 

 

マインドセット、その実態は

『思考』と考えてよいです。

 

『成功者の思考』を身につける

ことが成功への近道になります。

 

成功者の思考で行動するからです。

 

成功者と同じ行動が

取れるようになれば、

 

多少の失敗に悩まなくなり

活き活きと活動できます。

 

ポジティブな人には

人が集まり、目に見える成果が。

 

f:id:TamaBlog:20210616050344j:plain

 

月収30万、50万、と順調に伸び

余裕のある生活が待っています。

 

思い描いていた明るい未来

・世界一周クルージング旅行

・猫が喜ぶ一戸建ての家

を手に入れることに。

 

f:id:TamaBlog:20210616045958j:plain

 

しかし、良くない思考のままだと、

小さなことで行き詰まり、

悩み続けます。

 

解決のヒントも見つからないまま、

「自分には向かなかったんだ」と

諦める始末。

 

今までの労力が全てパー。

 

f:id:TamaBlog:20210616050847j:plain

 

「残業で稼げばよかった」と

後悔だけが残る結果に。

 

そんなのイヤですよね。

 

明るい未来のためにも、

『成功者の思考』を身につけましょう!

 

それでは参ります。

行動するかどうかはアナタ次第!

 

成功者の思考

①細分化思考

 

夢や目標がどうやったら実現するか、

とにかく、どうしたらいいか考えます。

 

成功者は

「そんなのムリ」とは、

はなから思いません。

 

どうしたらたどり着けるかを

書き出していくのです。

 

例えば、

動物園の飼育員になりたければ

 

何を学べばいいのか

どんな資格がいるのか

誰に聞けばわかるか

 

情報を集め、どうやってクリア

していくかを考えます。

 

f:id:TamaBlog:20210616035631j:plain

 

そうやって、1日単位で

やるべき事を考えるのです。

 

漫画「キングダム」ご存じですか?

25巻、李牧率いる合従軍とどう戦うか。

 

絶対負けると絶望する中、

昌文君と昌平君を筆頭に

模擬戦を重ねに重ね、

 

函谷関での戦いをひねり出しました。

秦が勝利したのは史実ですからね。

 

鼻血を出して倒れるほど

(P116の昌文君)

考えれば、たいていのことは

方法が見つかる、ということですね。

 

②ポジティブに変換する思考

 

あなたは、「実績がない」と

悩んだことはありませんか?

 

ツィートしても

いいねゼロの時もあり、

 

「自分なんかダメなんだ・・・

実績もないし」、と。

 

f:id:TamaBlog:20210616042418j:plain

 

成功者だって最初は実績ゼロです。

彼らはどう考えるかというと、

 

×実績がないから稼げない

○実績がないならできることは?

 

○の思考です。

 

ネガティブなことを、無理矢理にでも

ポジティブにしてしまうのです。

 

ポジティブに考えるには、

広い視野が必要です。

 

言い換えれば、

『逆転の発想』

 

例えば、誰もが知る付箋。

 

失敗策から

誕生したってご存知でしたか?

 

スリーエム社の社員が、

超強力な接着剤を研究していて、

 

「よく着くが、簡単にはがれる」

接着剤ができてしまいます。

 

失敗作で終わるところを、

賛美歌のしおりに使えないか?

と商品化したのだそうです。

 

f:id:TamaBlog:20210616040855j:plain

 

失敗してもタダでは起きない

この、心の強さ

 

無理矢理にでも真似しましょう。

 

③シンプル思考

 

良い結果が出ないな、な時。

あなたはどうしますか?

 

成功者は超シンプルです。

 

理想とする人がやっていたことの

・真似をする

・倍、行動する

 

これだけです。

 

倍の行動をして、それでも

ダメだったら、出来ている人に

相談する。

 

「○○が原因と思うので、

△△を試してみようと思いますが、

どうでしょう?」

 

と、相談を聞いてくれる人に

答えを考えさせるのではなく、

 

相談を聞いてくれる人が

○×で返答できるところまで

考えて相談するのがミソです。

 

f:id:TamaBlog:20210616042959j:plain

 

相手に考えさせていては、

深い考察力が身につきません。

 

あなたが経営者になったら

自分で何もかも判断しなければ

ならないのです。

 

そのときのために、

自分の頭で

考えられるようになりましょう。

 

④ゆるがない信念

 

成功者は、自分の目標達成のために

脇目も振らず行動しています。

 

あなたは

鴨頭嘉人さんをご存知ですか?

 

鴨頭さんはとある講演で、

息子さんを尊敬すると語っています。

 

息子さんは足が速く、

徒競走で絶対優勝と言われていましたが

ゴール前で転倒、負けてしまいました。

 

息子さんは

翌年の徒競走で優勝するために、

 

1年間毎日走る練習を

かかさなかったそうです。

 

f:id:TamaBlog:20210616043728j:plain

 

そして、見事優勝しました。

 

お母さんが息子さんに、

どうして1年も練習を

続けられたか聞いたところ

 

息子さんは

「自分が決めたことだから」

答えたそうです。

 

凄くないですか?小学生ですよ!

 

私も含め、たいていの人は

「他人との約束は守れても

自分との約束は守れない」ものです。

 

成功者は、

「自分で決めたこと」という

自分との約束を何が何でも

やり遂げるのです。

 

f:id:TamaBlog:20210616044319j:plain

 

どんな誘惑にもブレない、

ゆるがない信念があるから。

 

あなたが今すぐできること

 

いかがでしたでしょうか?

 

「私にはムリムリムリ!」

という声が聞こえてきそう。

 

f:id:TamaBlog:20210616044758j:plain

 

ほら!すぐ『ムリ』って

思考停止しちゃダメです。

 

私だって、この瞬間から

完全に成功者の思考ができるか

というと、できません。

 

だから、

①細分化して考えるからスタート

 

大切なのは、

成功者がどのように思考するか

忘れないでいて、

 

自分がそこにどうやって

近づいていくかです。

 

くやし涙を流せるほどの行動を

積み重ねていった結果が

 

あなたの夢の実現です。

 

誰でもないあなたのために、

考え続けましょう!!!

 

私の公式LINEでは

ビジネスマインドも

発信しています。

 

成功者思考を

忘れないためにも

 

ご活用ください!

 

 

 

P.S.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

ネットビジネスの超初心者

中間管理職から一転

精神的に疲弊して退職した私が

 

ネットビジネスを学んで
ストレスフリーの生活を手に入れた

 

そんな私の

『ビジネス、ゼロからノウハウ』を

公式LINEで配信しています。

 

登録頂いた方限定

「ビジネスの基礎」「Twitter運用」を

無料プレゼントいたします!!

 

 

 

友達登録

お待ちしております!

 

*個人情報は不要ですので

ご安心ください。