よい子はマネできない!たまの「超過激時間術」プライベート編

 こんにちは!

たまです

 

副業をしたいのに

「時間がない」から

一歩踏み出せない

 

よく分かります

 

私も会社員当時は

家に帰ったら

 

疲れきっていて

何もする気が起こらず

 

録画したTV番組を

だらだら見続ける毎日。

 

f:id:TamaBlog:20210203163521j:plain

 

20万円払って英語学習を

始めましたが、挫折しました。

 

会社員で働いていれば

目先の生活はできます。

 

でも、定年まで自由がない。

 

さらに、年金の受給年齢も

上がっていき、

 

会社の定年も引き上げられそう。

そんな時代になりました。

 

 

「本業の収入だけでは不安だ」

多くの人が気づき、行動をはじめています。

 

iDeCoやNISAを使って投資

・FXや仮想通貨の売買

せどりや転売

・Webライターやプログラミング

・ブログ

 

「何かしなければ」という意識が

おありの方は、ご存知だと思います。

 

ですが、取り組めているのは

少数です。

 

やはり、「時間が取れない」

大きいのではないでしょうか?

 

何かしら取り組んだ人は

 

大なり小なり

経済的余裕を手に入れています。

 

旅行の回数を増やしたり

 

余裕資金を

投資に回すことだって可能。

 

経済的に余裕ができれば、

心に余裕ができ。

 

本業も副業も成果を

上げやすくなります。

 

そうすれば、

遠くない将来FIREも夢ではありません。

 

f:id:TamaBlog:20210203191357j:plain

 

今日、皆さんにお伝えするのは

 

 

tama-freelance.hatenablog.com

 

超過激時間術「会社編」の続き

「プライベート編」です。

 

実行して人間関係が悪くなっても

責任は取れないので

 

あなたのできる範囲で

実行してください。

 

あなたにとって必要な

本当の人間関係

 

見直すきっかけ

になることでしょう。

 

実行するかどうかは

あなた次第!

 

f:id:TamaBlog:20201227220103j:plain

 

 

目次:時間を作るための超過激リスト

①資格を取らない

スマホの電源を切る

③ゲームアプリは全て削除

④テレビを捨てる

⑤友達からの電話にでない

⑥飲み会に行かない。

 友達の誘いで出かけない。

 

 ①資格を取らない

今のご時世、

「資格がないと何もできないでしょ!」

 

そう思われる方も

いらっしゃると思います。

 

私も、転職を考えたときに

簿記3級ぐらいは取ろうかな、

と思いました。

 

あなたが将来

どうなりたいかによりますが

 

不労所得

生きていけるようになりたい

 

と考えていらっしゃるなら、

「資格取得」に時間を使うのは

もったいないです。

 

 

なぜなら、

「資格」は労働型収入のため

に必要なものだからです。

 

私は会社のため、

お金と時間をかけて勉強して、


「第一種衛生管理者」と

危険物取扱者乙4類」を

取りましたが、

 

今となっては

何の役にも立ちません。

 

ガソリンスタンドで

アルバイトすることになったら

活きるかな。です。

 

スマホの電源を切る

今やほとんどの人が

スマホを持っています。

 

一昔前、

固定電話しかなかったころは

 

電話がかかってきても

夜はせいぜい8時ごろまででした。

 

個人でスマホを持つのが

当たり前になった今、

 

電話は1対1なので、

時間を気にしなくなりました。

 

それに、

LINEやYouTube、ほかのアプリの

通知が気になって、

 

帰宅してから

”数時間はスマホを見ている”

 

そんな人が多いと思います。

 

1時間でも2時間でも良いので

スマホの電源を切りましょう。

 

そうすれば集中して

作業に取り組むことができます。

 

集中して取り組む1時間は

驚くほど作業が進みます。

 

また、飲み会の2次会など

行きたくない時に有効です。

 

誘いの電話に出てしまえば

断りにくいですが、

 

電波が届かなかったとなると

角が立ちません。

 

③ゲームアプリは全て削除

あなたのスマホ

ゲームアプリは入っていますか?

 

もしあなたが、

ゲームクリエイターを目指しているとか、

プロゲーマーになりたいのだったら、

無駄になりませんが。

 

そうでなければ

ゲームをしている時間がムダです。

 

アプリが入っていれば

通知があって、

ついついやってしまうもの。

 

思い切って全て削除しましょう。

 

かなりの時間ができるはず。

 

④テレビを捨てる

就職氷河期以上の世代は

難しいかもしれません。

 

私もテレビ大好き

必要な家電です。

 

私がそうでしたが、

 

「ちょっと見たいかな」程度の

対して重要でない

番組も録画していました。

 

予約しておけば

貯まっていきますから、

 

テレビを見るのが

英語の勉強より優先でした。

 

一人暮らしで無音だと、

見たい番組がなくても

テレビを点けてしまいます。

 

ソファーでテレビを見ていると、

いつの間にか横になって、

寝てしまうこともしばしば。

 

真夜中過ぎて気がついて

ベッドで寝直すけれど、

 

きちんと眠れていないので

疲れが取れず、日中、眠気がくる。

 

あらゆる面でムダです。

 

可能ならテレビを捨てましょう。

 

捨てられなければ

・録画してまで見ない

・朝のニュースだけ見る

・無音が寂しければラジオをかける

 

これだけでも

だいぶ時間ができます。

 

⑤友達からの電話に出ない

あなたは週にどれくらいの時間

友達と電話で話していますか?

 

友達や恋人から電話があると

話し込んでしまって、

1時間2時間あっという間です。

 

よく考えてほしいのは

その電話であなたの

人生が良くなるか?です。

 

会社の友達なら電話の内容は

会社や上司への愚痴がメイン。

 

「仕事イヤだ」なんて話していても

職場が良くなることはありません。

 

仕事の話だったら

時間内に手早くするべきです。

 

恋人や友達の電話に出ないなんて、

ひどい!と思われるかもしれませんが、

 

将来のためには、

できる限り若いうちから

 取り組んだ方が良い。

 

時間を味方にするためです。

 

突然電話に出なくなるのではなく、

 

「取り組んでいることがあるから

電話に出られない」と説明しておけば、

 

相手もわかってくれるはず。

 

わかってくれないなら

付き合う価値はありません。

 

ビジネス以外の電話に

出ない、を徹底しましょう。

 

⑥飲み会に行かない。

 友達の誘いで出かけない。

 

⑤友達からの電話に出ない、と

同じ理由ですが、

 

年に1回ならまだしも、

相手が入れ代わり立ち代わりで

 

ほとんど毎週飲みに行く、

となれば、時間もムダだし

お金もムダです。

 

コロナ禍で飲みに行きたくても

店の方が閉まっている状態ですが、

 

オンライン飲み会

をやっていては同じです。

誘われたら、理由を話して

勇気をもって断りましょう。

 

 

あなたが今日からできること

 

 いかがでしたでしょうか?

 

家族、恋人、友達がたくさんいる

社交的な人には、

 

誘いを断るって

難しいかもしれません。

 

しかしながら、

いつまでも友達を遠ざけておけ、

と言っているのではありません。

 

犠牲を払ったとしても

一時的なことです。

 

捨てたテレビだって

買い戻すことができるし、

 

自由な時間ができれば、

家族や友人との時間も

今よりもっと増えるでしょう。

 

集中して取り組めば

それだけ早く、我慢したものを

取り戻せるのです。

 

本当にあなたを大切に

 思ってくれる友人なら、

 

一時的に疎遠になっても

ずっとつながっているはず。

 

f:id:TamaBlog:20210203165244j:plain

 

私には中学時代からの

友人がいますが、

 

連絡を取り合うのは年に1、2度でも

親友という関係は変わりません。

 

今すぐ、ゲームアプリは消して

あなたの時間を作りましょう!

 

 

P.S.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

ネットビジネスの超初心者

中間管理職から一転

精神的に疲弊して退職した私が

 

ネットビジネスを学んで
ストレスフリーの生活を手に入れた

 

そんな私の

『ビジネス、ゼロからノウハウ』を

公式LINEで配信しています。

 

登録頂いた方限定

「ビジネスの基礎」「Twitter運用」を

無料プレゼントいたします!!

 

 

 

友達登録

お待ちしております!

 

*個人情報は不要ですので

ご安心ください。