【結果が出てない人必見】目標達成するのに必要なもの。それは「○○」力!

こんにちは!

たまです。

 

今年(2021年)も6月。

もう半分過ぎようとしています。

 

f:id:TamaBlog:20210605004136j:plain

 

このブログを読んでくださっているあなたは

今年の始めに「目標」を立てましたね?

 

達成状況はいかがですか?

うまくいっていますか?

 

そもそも達成不可能な目標を

立ててしまっている可能せいもあります。

 

目標の立て方は

私の過去の記事をご覧ください↓

 

tama-freelance.hatenablog.com

 

あなたが、順調に目標を達成しているなら

この記事はあまりお役に立てませんが、

 

「なかなか達成できないんだよね~」

「できてることもあるけど、全部じゃない」

「目標、立てただけ(汗)」

 

・・・こんな感じで、

うまくいっていない方は

絶対、読んでください!!

 

せっかく立てた目標。

少しずつでも前進していれば

やりがいも生まれますが、

 

決めた期限までに達成できないと

ずるずる後回しになったり、

 

最悪

「自分にはムリ」と諦めてしまいます。

 

諦めて何もしなくなってしまったら

目標どころか、夢も叶わないままです。

 

何も成長できないままだと

 

せっかく副業に挑戦!と、

本で調べたり、YouTubeを見たりした

お金も時間も活かせず。

 

いつまで経っても

眠い目をこすりながら

会社に出勤する毎日が続きます。

 

f:id:TamaBlog:20210605004339j:plain

 

あの時、頑張っていれば・・・と

後悔するハメに。

 

そんなことにならないためにも

確実に目標達成が必要です。

 

目標を達成していくために必要なもの、

それは「思考」です。

 

f:id:TamaBlog:20210605004658j:plain

 

今回は、

目標達成できる思考

をお伝えしていきます。

 

それでは参りましょう!

 

目標達成できる思考とは!

 

①目標を「細かく」決める

 

例えば、国際結婚したいな~と

思ったとして。

 

そんなの絶対ムリ!ですか?

 

ムリと思ってしまったらそれまでですが、

「そのためにはどうするか?」を

考えてみましょう。

 

国際結婚したい、そのためには?

外国の方に会わなきゃいけない。

 

そのためには?

留学、海外で働く、ワーキングホリデー。

 

そのためには?

費用が必要、どれくらいかかる?

 

そのためには?

何をしたら費用を工面できる?

 

こんな風に、「そのためには思考」で

どんどん、細かく決めていきます。

 

そうすると、最終的なゴールのために、

今、「何と何と何をしなければならない」

ということがわかります。

 

こうやって、細かく細かく考えていき、

「じゃあ、今日は○○をする」まで

落とし込みます。

 

f:id:TamaBlog:20210605005249j:plain

 

たいていの場合、

月収50万を目指す!

 

といった、目標はあっても

1日にすることまで考えられていません。

 

月収50万にたどり着く

道筋がないのに、どうやって

たどり着くのか?です。

 

目標のために「今日やること」

が明確になっていてはじめて、

目標に近づいていけるのです。

 

 

②必要な自己投資をする(にする)

 

自己投資って何を思い浮かべますか?

・書籍を買って読む

・研修やセミナー受講

・お金をかけて資格を取る

 

などが思いつくところでしょう。

これらも良いことですが、

 

f:id:TamaBlog:20210605010338j:plain

 

自己投資に、

有意義な時間に投資

信用してもらうための投資

を加えてください。

 

まず、有意義な時間に投資ですが 

例えば飲み会。

 

「会社の同僚と会社の愚痴大会」

なのか、

 

「副業やフリーランスで結果を

出している人達の話を聞く」

なのか。

 

2時間という時間は変わらないけど

得られるものは雲泥の差です。

 

愚痴を言い合ってたって、

何も良くなりませんからね!

 

 

「信用してもらう」は

あなたがこれから、

 

誰かに教えを乞うにしても、

お客様に物を売るにしても。

 

あなたの人柄

結果を左右していきます。

 

難しいことではなく

時間を守る、挨拶をする、礼儀正しく、

と、当たり前のことをして。

 

f:id:TamaBlog:20210605010904j:plain

 

そして、いつも居る

これ、地味に重要です。

 

人間、頻繁に見かける人は

覚えられるし、信用されやすいです。

  

 twitterでもリアルでも、

目指す人が居るところには、

 

できるだけ顔を出す。

この時間と労力の自己投資です。

 

 

③今いるステージを見直す

 

あなたが今、結果が出ていないのなら

「環境」を見直しましょう。

 

「環境」については

 こちらの記事↓で説明しています。

 

tama-freelance.hatenablog.com

 

あなたが今、心地よいと感じているなら

成長が止まっていると考えた方がよい。

 

自分が求めている

結果を出している人がいる場所に行く。

 

そうすると、

判断の基準や、思考の深さに気付け、

軽く緊張するはずです。

 

この、『緊張』が大切です。

 

f:id:TamaBlog:20210605005917j:plain

 

④実践と修正を『最短』で行う

 

あなたは毎日、振り返りをしていますか?

 

①で説明した、

毎日することを決めていたとして。

 

それを、1ヶ月経ってから振り返るのか、

1週間で振り返るのか、それとも毎日か。

 

毎日振り返った方が良いのは

明白ですね。

 

それだけ、実践→修正を繰り返せれば

結果を出すのが最短になります。

 

また、毎日、

どうして結果が悪かった?

明日はどう試してみる?

と考えていれば、

 

深く物事を考えられる

思考力が身につきます。

 

お風呂に入ってリラックスしている

時間に考えるのがオススメです。

 

f:id:TamaBlog:20210605011807j:plain

 

 

⑤毎日前進しているか確認

 

 振り返り、というと

「今日は○○ができなかったな~」

という反省で終わる人が多いです。

 

反省も大事ですが、

現状維持ではなく、『進んでいるか』

が重要です。

 

振り返りの際、

・何ができるようになったのか

・何ができあがったのか

・何を知ったのか

 

を思い出し、昨日の自分より

一歩でも成長したかどうかを

確認しましょう。

 

f:id:TamaBlog:20210605012148j:plain

 

あなたが今日からできること

いかがでしたでしょうか?

 

目標達成のために、

ゲームをする時間、

友人恋人家族と遊ぶ時間などを

犠牲にしなければなりませんが。

 

それらはいずれ、取り戻せます。

 

 立てた目標をきちんと

達成していけるようになったら。

 

こんなに凄いことはありません!

 

生活にゆとりができれば

眠りたいだけ眠り、

 

家族や友人と釣にでかけたり

キャンプを楽しんだり。

 

f:id:TamaBlog:20210605012452j:plain

 

好きな時に好きなことができます!

 

 今日お伝えした内容は、

特別な物を必要としませんが、

実践できる人は限りなく少ないでしょう。

 

できた人が、月収50万、100万、

1000万と増やしていけるのです。

 

近い将来、夢を達成するために

しっかり思考していきましょう!!!


 

P.S.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

ネットビジネスの超初心者

中間管理職から一転

精神的に疲弊して退職した私が

 

ネットビジネスを学んで
ストレスフリーの生活を手に入れた

 

そんな私の

『ビジネス、ゼロからノウハウ』を

公式LINEで配信しています。

 

登録頂いた方限定

「ビジネスの基礎」「Twitter運用」を

無料プレゼントいたします!!

 

 

 

友達登録

お待ちしております!

 

*個人情報は不要ですので

ご安心ください。