あなたのブログは読まれない。突破せよ!【3つの壁】

こんにちは!

たまです。

 

コロナ禍で在宅の時間が増え、

 

「ブログを始めたました」

「ブログの準備中です」

 

の方が増えました。

 

 ブログのイラスト(ウェブサイト)

 

両リベ大学長の書籍

「お金の大学」で、

 

アフィリエイトブログが

紹介されていますから、

その影響もあるでしょう。

 

多くの人がブログをやり始め

「ブログはもうオワコンだ」

という声も聞かれます。

 

しかしながら

ブログはダメなの!?と

諦めるのはまだ早い!

 

在宅ワークが当たり前に

なってきた今だからこそ、

 

ノウハウを求めて

読者もまた、増えています。

 

ターゲットのニーズに

応えたブログなら、

まだまだ需要はアリです。

 

 

が。

激戦のは間違いありません。

 

 

あなたのブログはどうですか?

 

 

閑古鳥が鳴いている

 

人気のないお店のイラスト

 

そんなブログに朗報です!

 

今回は、

あなたのブログが最後まで

読まれるため、

 

知っておかなければならない

基本中の基本を

お教えします。

 

これを理解していれば

「読んでもらえない」

原因がわかり、

 

最後まで読んでもらえるよう、

改善ができるようになります。

 

もし、この「3つの壁」

知らないままでいたら、

 

せっかく時間をかけて

書いたブログを見てもらえない。

 

当然、紹介した商品も

買って貰えない。

 

広告だらけのウェブサイトのイラスト(スマートフォン・タブレット)

 

そんな状態が続くでしょう。

 

早起きして取り組み

毎日のように更新して、

 

Googleアドセンスにも

Amazonアソシエイトにも

合格した。

 

記事も100記事近くある。

 

それでもです。

収入は得られないのが現実です。

 

 

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ブログをされる方は、

結果はすぐにでない

ご存知のことでしょう。

 

だけど

3ヶ月経ち、半年経ち、とうとう1年

期待の結果がでなかったら。

 

それでもあなたは

ブログを続けていられますか?

 

99%の人は1年経たずに

挫折してしまうでしょう。

 

せっかくの努力が水の泡

になってしまいます。

 

そうならないためにも

この記事でしっかり、

基本を押さえてください。

 

 

それでは参りましょう!!

 

3つの壁とは!?

 

①見ない、読まない

②信じない

③行動しない

 

 ズバリこの3つ。

順番も大切です。

 

 壁にぶつかった人のイラスト

 

壁①見ない、読まない

 

はっきり言って、あなたの文章は

誰にも見られない

誰にも読まれません

 

そんなはずはない!と思いますか?

 

Twitterもブログも、今や

星の数ほどやっている人がいる中で、

 

どうして無名のあなたの

ブログやツィートが選ばれるでしょう。

 

冷静に考えて、

選ばれないのが当然です。

 

あなたが、誰かのブログや

ツィートを見るときは

どうですか?

 

時間がなく、忙しい中で

 

目にとまったモノ

読みやすいモノ

を選んで読んでいるはずです。

 

ということは。

 

目を引きつけるもの

「自分のことかも!?」

と思えるキャッチコピーと、

 

引きつけたあとの

レイアウト(読みやすさ)

が必須です。

 

この2つで、あなたの文章が

最後まで読まれる確率が高くなります。

 

壁②信じない

壁①を突破できたとしても

あなたのブログは信じてもらえません。

 

例えば私は「時間術」について

いくつか記事を書いていますが、

 

ほとんどの人は

「ウソだろ~!

 そんなことで変わるはずない

と思っていることでしょう。

 

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これが「信じない壁」です。

 

信じてもらうためには、

 

数字を使ってより具体的にしたり

自分の実体験を交えてストーリーで

伝える工夫が必要です。

 

読者に実感してもらえれば

「信じない壁」を突破できます。

 

壁③行動しない

 

読んでもらえた、信じてもらえた。

最後に立ちはだかるのが

「行動しない壁」です。

 

あなたがアフィリエイト

やっているなら、

 

読者に

『商品を買ってもらう』行動を

起こしてもらわないといけません。

 

大抵は

「今はできない」という

理由で行動してもらえません。

 

行動できない理由

・お金が無い

・時間が無い

は代表格です。

 

人は後回しにしたら

なお、やらなくなります。

 

今すぐ行動を促す必要があります。

 

・期間限定です

・数量限定

・今だけ無料

 

という言葉が

「行動しない壁」の突破に有効です。

 

 

あなたが今すぐできること

いかがでしたでしょうか?

 

この「3つの壁」の存在を知る

だけでも、今後のブログやあなたの

コンテンツに活かせるでしょう。

 

ぜひ、「へ~そうなんだ!」で終わらず、

今までの記事等を見直してみてください。

 

 

私の公式ラインでは、

ここでは書き切れない

 

3つの壁を突破する

具体的なノウハウを配信しています

 

 ぜひ、そちらもご覧ください!

 

あなたは行動、できるかな!?

 

 

P.S.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

ネットビジネスの超初心者

中間管理職から一転

精神的に疲弊して退職した私が

 

ネットビジネスを学んで
ストレスフリーの生活を手に入れた

 

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